お知らせ

当院における感染症予防対策

当院においても、2020年3月より、様々な感染症予防対策を新たに立ててまいりました。日々状況は変化していきますので、今後変更や追加があると思われますが、現状をまとめてみました。
1、「密」の状態を極力避けて、待ち時間を短くするために、原則予約診療(リハビリを含む)といたしました。初めて受診される方や救急の外傷の方は予約なしでも受診できますが、できるだけ予約診療へのご協力をお願いいたします。
2、院内では全ての職員がマスクを着用しています。また、患者様にもマスク着用にご協力をお願いしています。来院時はマスク着用でお願いいたします。
3、患者様には、院内に入室時と退室時に手指消毒液の使用をお願いしています。また、全職員の手洗い、手指消毒を徹底しています。
4、1日2回、全職員の検温および体調チェックを実施しており、異常のある職員が業務につくことはありません。
5、患者様の使用した診察ベッド、リハビリ器具等は使用後毎に除菌剤を使用して、清拭を行っています。
6、換気を定期的に行って、空気の入れ替えをしています。
7、受付カウンターには、新たにアクリル板を設置し、飛沫による感染を防止しています。
8、咳や発熱のある方は受診を控えていただいております。

お知らせ一覧へ