当院の診療内容

写真

整形外科では、肩こりや腰痛などの日頃よく起こる体の痛みや違和感の治療、骨折や脱臼、切り傷、打撲など外傷の治療、骨粗鬆症や変形性膝関節症などの疾患の専門治療を行います。
当院では、小さなお子様からご年配の方まで幅広い層の患者様に対して、患者様の負担が最小限になるような治療を行っております。
怪我や病気で身体が痛いけど何科に通えばいいのかわからない、という時はお気軽にご相談ください。

写真

リハビリテーション科では、病気や怪我、加齢などが原因となって引き起こされる体の動かしにくさに対して電気治療などの物理療法を行い、機能の回復と改善を図ります。
当院では医師がリハビリ内容を監修し、スタッフが医学的根拠に基づいたリハビリテーションを行います。

ペインクリニック

写真

ペインクリニックの「ペイン」は痛みのことを指します。整形外科では慢性的な痛みを持った患者様が多くいらっしゃいますが、そういった痛みを和らげるための治療を行います。治療法としては、ブロック注射を行っており、痛みが強い方には有効な治療です。
注射を希望されない方はリハビリによる治療法もございますのでお気軽にご相談ください。

交通事故/労災治療

写真

当院では、交通事故・通勤中・仕事中の怪我に対して、各種必要な保険給付の手続きを行ったうえで治療を行います。
交通事故やお仕事での怪我は、些細な怪我だと思っても後から重篤な症状が出ることがあるため、放置をせず少しでも早く治療を行うことが大切です。当院では、医師の診察・診療に合わせ、必要に応じてリハビリテーションを行い、少しでも早く怪我をする前の生活に戻れるように支援をしています。